2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「偏頭痛」になって思ったこと☆

何日ぶりにPC画面を落ち着いて見ているのかな。
やっと普通の生活を過ごせるようになりました(^^)

金曜日に検査したCT(MRIではなくCTになりました)では、
異常は見られず、とても安心しました。
だんなもかかりつけのおじいちゃんドクターも一安心(笑)
しっかし、大病院ってのはナゼあんなに待たせるのか。しんどいっつーの。
頻発する強い頭痛については、
いろんな薬を試そうということになりました。

でも、何日も続いたあの頭痛は、今はどっか行っちゃった。

「偏頭痛」ってのは、ちょいと頭が痛いなーってのを言うんだと思ってた。
違うんですね。→詳しくはコチラ
ひとつ賢くなった(笑)

「偏頭痛」は死んじゃう病気じゃないけど、
今までおっきい病気をしたことがないわたしにとっては、
本当に本当に恐ろしい病気でした。
「でした」というか、もう持病か。
※地味に「死ぬまでにしたい10のこと」を考えてた(笑)

長い間会社を休んだことで、自分が今すべきこと、
自分の居場所、いろんな人への想いなどを、
静かに考える時間を持てました。
とても貴重な時間でした。

また、軽い気持ちで始めたブログも、
今ではわたしにとって、なくてはならない存在になっていることに、
とっても強く気付きました。

人は病気をすると、やさしくなれるとはよく言ったものだ。納得。

リハビリ(大げさ)も兼ねて、みなさんから頂いたコメントには、
ちゃんと返信したいと思っています。
たくさんのコメントありがとうございました(^^)

今までただただ毎日を過ごしてた。
何をナマイキなこと言っちゃってんのwって思われてもいいんですが、
この病気になって、わたしは生まれ変わりました。
いや、言い過ぎだな(笑)
ちょっぴり大人になりました。

みなさんのコメントは本当にココロが温かくなりました。
何度「ありがとう」と言っても、
いっぱい、いっぱーい言っても足りないっす。
このブログを見て何かを感じて頂ける、
そしてコメントという足跡を残してくれるということ程、
発信している者にとって、うれしいことはありません。

また、今回この病気になったことで、とても頼りになっただんなさん。
サーバー管理に転職して夜中も作業に追われていたのに、
わたしの看病や病院への付き添い、本当にどうもありがとう。

みんなにみんなに感謝しています☆
[PR]
by mellowww | 2007-12-01 23:24 | 大好きなこと