2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大阪市立科学館「銀河鉄道の夜」行きたい!!

b0021311_23245252.jpg

自分のせいだが、仕事の追い込みがすごいぞ(笑)テンションおかしくなるよ(^o^)/

今日は今までで一番仕事した気がする。充実した。朝から今まで充実した1日だった。

おなかぺこりんこで今地下鉄に乗りましたが、気になる吊り広告が!!!

わたしがダイスキな「銀河鉄道の夜」を科学館でやるらしい。プラネタリウムだよね☆癒されたい。

わたしは宮沢賢治の童話がかなりスキで読みあさりましたね、昔。「注文の多い料理店」で彼に出会いました。あれはショッキングでしたね(笑)ダイスキです。

「銀河鉄道の夜」はわたしがずっとテーマにしてる「死」について独自の世界で表現しています。満足気に旅立つ人、名残惜しい人、暗い雰囲気の人。。。生きることのエネルギッシュさが伝わる作品でした。最後に読んだのは20歳頃だったような。。。また読みたいな。

ジョバンニとカムパネルラだっけ。どっちが主人公だっけ(笑)アニメ化された時は、なぜかみんな猫で笑えた。偶然深夜に観た。

またあの壮大な世界に埋もれたい☆星座が持つ不思議な力に委ねたいな。…これ、現実逃避やん!
[PR]
by mellowww | 2007-11-14 23:24 | 癒し(^_^)