2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

荒本「ほうみん」めさうまやん!

b0021311_22501043.jpg

b0021311_22501377.jpg

仕事は相変わらず。出荷のスケジュールがキツキツなので20時まで各部署で細かいツメをしました。

その後は荒本駅極近の「ほうみん」でチンジャオロース食べるっていっしょにいた人が決めた!そして来ました!食べるの必死で撮るの忘れた(笑)

ここはtonyちゃんの送別会(anちゃん号泣でしたな(笑))で行っただけ。宴会メニューじゃないのを食べるの初めて。

かなりおいしかった。マーボードウフは最初は甘くて、後で辛さがわたしを攻めたてる。こいつめっ。

前菜のくらげの酢の物、きゅうりの漬物、鶏肉の煮た物などなど全て美味。ビールが進む。今日は生小。

写真は特に感動した「青菜の塩炒め」。今日はチンゲンサイでした。空心菜の時はさらにおいしかったんだそう。。。これの甘いこと、甘いこと。白菜の芯より甘くて、やさしい味。

デザートは、杏仁豆腐のソフトクリームのせ。ソフトクリームはバニラ・チョコ・マロン・黒ゴマ…あと2種類ぐらいあったような。。。わたしは黒ゴマをチョイス。ソフトクリームの下はカットされてない四角い杏仁豆腐が潜んでました。いつも菱形だから、なんか新鮮。しかも、フルーツは柿と梨。びびった。珍しい。おいしかったけど、味は完全に杏仁さんより黒ゴマちゃんが勝ってしまいました。

このソフトの写真は、なんだかしょんぼりしたマンモスに見えます。

いや~食べた食べた。しかもおごってもらった( ̄ー+ ̄)ニヤリ

明日は死ぬ気で資料を仕上げよう。あー、仕上げるさ、仕上げるとも。
[PR]
by mellowww | 2007-11-08 22:50 | おいしい!東大阪編