2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たらいま、大阪(*^_^*)

b0021311_20225353.jpg

本日3回目の更新!!!
中華街を嵐の中後にした、今回の出張&旅行。

14時に横浜駅で新幹線のチケットをゲットし、
dolphinさんに「横浜線だよー」と言われ、
はいはい、おちゃのこさいさいですよーと電車に乗り込む。

うとうとして目を閉じたまま、駅名を聞いていた。
「東神奈川」「新子安」・・・子が安いか。
「鶴見」・・・鶴見で改装店あったなぁ。
「川崎」・・・ちょっと待て、なんかおかしい。
dolphinさんは10分ぐらいで着くって言ってたよな。
10分はたったよな。

川崎で降りてみた。品川行きだった(笑)
大阪に帰るのに、なんで横浜から品川向かってんねん。
しょぼぼんとしながら、携帯で乗り換え案内見て、
無事新横浜に着いた時には、もう発車の4分前。
券売機で時間変更しようとしたら、受け付けてもらえず、
しかし、窓口は人がすっごい並んでて、
案内のおねーちゃんに懇願してみる。

メロウ「32分発の時間変更したいんですけど、
今30分ですよね。どうしたらいいんですか(汗)」

おねーたん「窓口で『並んでたら時間が過ぎてしまった』と言えば大丈夫です」
メロウ「いいんですか!?!?!」
※ひとさし指を口にあてて「ナイショよ」と、
急に親しげになったおねーさん。ちょっとひいた。
でも、ありがたい。しかし、ナイショ事をすっかりブログで公開している。

無事に50分の新幹線に変更して、
会社へのお菓子みやげを選ぼうと思ったら、
売店にすっごい列・・・。
結局すごい待って、お買い上げして、
新幹線に飛び込んだのが50分。ギリ。

b0021311_20225346.jpg

豊橋駅通過地点での外の景色。
台風来てたよね。
全く遅れず、時間通りに新大阪到着。

にんともかんとも。

いやー、初日は会議の後、東京の仲良しチーム(naoちゃん、zima含む)ワイワイして、すっごい癒されて、
出会いは大切だなぁとしみじみして、
2日目は眠いなりにコツコツと仕事をし、
夜はMさんとお食事とおしゃべりを楽しみ、
今日はdolphinさんtonyちゃん(サプライズプレゼントはまた後日紹介)と中華街。
とっても濃い3日間でした☆
dophinさんとこに連泊って、ほんますごいわ(^^)
ありがとです(ペコリ)

仕事・人・場所。
わたし一人じゃ全く小さい世界で生きてるだけなのに、
いろんなことが重なって、いろんなことを知っていく。
知らなかったことが今では愛おしく感じて、癒される存在☆

へこむことはあるけれど、
今までの自分の人生に関わってくれた人たちに感謝しないとな!
とってもとっても体はしんどいですが(笑)、
ステキなステキな出張&旅行でしたー!

でもやっぱりおうちが一番やーっ(オマリー風)
[PR]
by mellowww | 2007-10-27 20:22 | 癒し(^_^)