人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北堀江「ル・ピノー」街のケーキ屋さんだ♪

北堀江「ル・ピノー」街のケーキ屋さんだ♪_b0021311_19555415.jpg

北堀江「ル・ピノー」街のケーキ屋さんだ♪_b0021311_19555582.jpg

今日も15時に行動開始(笑)
よく寝ました。ぐっすり。

なんばにいただんなと待ち合わせて、そこそこなんばを楽しみ、
おうちに散歩しつつ帰ることに。
目的は、「モンシュシュK」の堂島ロールでっせ!

しかし、この時間(夕方)に堂島ロールは絶対売り切れてるはずなので、
堂島ロールにフルーツが入った、Kロールを食べようかなーって思って向かいました。

・・・が、その道に向かう途中「LE PINEAU」というステキなケーキ屋さんが!
堂島ロールでワイワイしてたけど、こっちに入っちゃいました(笑)
喫茶コーナーもあったのでラッキー。

ここ、どうやら老舗なんですね、全く知りませんでした。
ここが本店で玉造にもお店があるそうです。
梅田の阪神百貨店のお菓子売り場にも置いてあるそうです。なるほど。

ケーキはいーーっぱいショーケースにありましたが、
やっぱいちじくでしょー☆いちじくのタルトをチョイス。
しかも、超安い。300円ぐらい。300円したのかな。

ちっこいけど、いちじくタップリ。
チョコスポンジの間にはいちじくのジャムがはさまってる☆
タルトというより、パイ生地をふんわり重ねた感じ。
めっさおいしい!というよりは、ほんわか安心の味。
街のケーキ屋さんという雰囲気です。

わたしたちがお茶とケーキを楽しんでいる時、
パティシエさんたちが奥からケーキをどんどんショーケースへ運んで行きます。
何回も何回も。
その中におっきいひらべったいウエディングケーキを運んでいってましたが、
これは帰り道、ル・ピノーのすぐ近くで2次会をしていた為、
ということがすぐわかりました。ほのぼの。

北堀江はやっぱりアツイぜ!

しかし、最近の体調不良で胃がやっぱり小さくなったらしく、
ちょっと本気で食べれなくなった。。。しょぼぼん。
by mellowww | 2007-10-13 19:55 | おいしい!それ以外の大阪編