2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願の西登美ヶ丘「鹿鳴館」☆

本日は、yankoさん・dbmk3ちゃん・anちゃんで、
奈良の登美ヶ丘のイタリア料理「鹿鳴館」へ行ってきました!
関西1号店となる「うまい野菜あります」認定店であります!!!

「鹿鳴館」はanちゃんからいろいろお話を聞いていましたが、
想像以上だった。何せ、エンジェルさんと呼ばれるステキな奥様がいらしゃるし(^^)

b0021311_2332728.jpg

こちらは種子島の紫芋のスープです。
初めてです。紫芋のスープ。奥深い。
紫芋チップスみたいなのが入ってて、食感もグッ☆

b0021311_233283.jpg

生ハムのサラダとサーモンのサラダで、いーっぱいお野菜を食べた後、
クリームパスタとサラミのピザ。。。ピザ極ウマ。

b0021311_23321020.jpg

今回抜群においしかったのが、このテールのほにゃらら(シェフごめんなさい(^^;))
やわらかいし、いつまでもお口にお肉のやさしい味が残ります。
オレンジですか?フレッシュな味がしまして、このソースにパンをつけて・・・満足☆

b0021311_23321131.jpg

満足した後のデザートは、3種類の中からチョイス。
わたしは和栗のティラミス。なぜ、こんなに安心する味なのか(笑)
トドメがこのハート型のプルンプルンちゃん♪
生チョコの・・・なんだっけ(最低)

上の部分はエスプレッソのゼリー。中間部分は生チョコプルンプルン。
下はしっとりスポンジケーキっぽい。
お口に入れたら溶けちゃう(^^)

ふぅ・・・。
恐ろしい程、新しい味をおいしく頂きました。
しかも、3,500円のコースでこんなにおなかいっぱい・・・。
かなりサービスしてくださったと思いますが、本当にどれもこれもニッコリです!!!

シェフが野菜ソムリエさんなので、どの料理もおいしく野菜が付き添ってます。
いっぱい野菜食べたー

初めてお会いしたyankoさんには、いい方向に裏切られ(笑)、
エンジェルさんはめちゃかわいくて、天性の癒しオーラを出し続けているし、
シェフは、帰り際お野菜の話をしている時、目がキラキラしていたし、
相変わらずdbmk3ちゃんは、人とズレたおもろい話をしてくれるし、
anちゃんはおいしいお酒を飲んで、ご機嫌だったし・・・

あ~、最近いいこと全然なかったけど、
めっちゃ潤った☆
いろいろなことにココロから感謝(^^)

いろーんな意味で、みんな天才ちゃうか!?
[PR]
by mellowww | 2007-10-12 23:32 | おいしい!奈良編