2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんばパークスでワイワイ☆

今日は、つむらやさんが大阪へいらっしゃるとのことで、
兵庫にお住まいのナチュラルさんと大阪で会うことになりましたー☆

何せ、時間が少ない!!!そして、わたしにしては珍しく早起き!!!
待ち合わせは9時20分!!!!イッツ健康的♪

待ち合わせ後お茶しながら、初めて会ったとは思えない雰囲気(笑)
お二人とも「なんばパークス」の”ガーデン”が気になっている模様。
では、行こうじゃありませんか!!!

b0021311_18255550.jpg

わたし、よくブログに「なんばパークス」載せてますが、
ケーキやらごはんやらで、全く”ガーデン”に触れていません(-0-;)
今日初めてガーデンに足を踏み入れました。
”ガーデン”は段々になっていて、たくさんの木々に触れ合えます。

b0021311_18255545.jpg

めちゃめちゃしっかりしたカメラで激写しているお二人の横で、
写メってみました。
このお花は、中心部分から、黄色→赤色に変わるお花です。
雨が降っていましたが、それが本当に本当に「いとをかし」でしたよ♪
今度は晴れた日にも癒されに行こうって思いました。

さてさて、お昼ごはんはわたしが行きたかった所にお付き合いしてもらいました。
6階の「金の穂銀の水」です。お茶漬け屋さんです!米好きにはたまりません!

b0021311_18255510.jpg

塩昆布と、白ごぼうみたいなワサビ。自分でスリスリします。
スル前はかぶらみたいな匂いでしたが、スッた途端ピリッとした匂いに変化。

b0021311_18255612.jpg

こちらは、お茶漬け3種(1,200円)
10種類程のお茶漬けから3種類を選択できます。
わたしは、鶏玉子そぼろ(豚だし汁)・シャケといくら(だし汁)・ごま高菜明太(豚だし汁)。
全て、白米か十穀米か選ぶことが出来ます。ステキ。

ここは、雰囲気もステキだったし、とってもおいしかったです。
またゼッタイ行きます!いやー、お二人とも喜んでもらえてよかった☆

この後は15時半の新幹線に乗るつむらやさんの為に、早足で有名スポットへ。
残りの”ガーデン”を楽しんで、道頓堀に向かいます。
くいだおれ太郎さんやグリコの看板。NGKやたこ焼き。
いやー、大阪って有名な所がいっぱい。

時折、「ここがこないだわたしがブログに載せたとこですよー」とかの説明も。

もっと長い滞在期間だったら、いーっぱいいろんなとこ案内して、
おなかいーっぱいにさせてあげたかったけど、今日はここまで。

また、ゆっくり遊びに来てね、2人のママ☆
[PR]
by mellowww | 2007-09-30 18:25 | おいしい!ミナミ編