2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「パンズ・ラビリンス」ある意味スゴイ。。。

b0021311_22103895.jpg

会社関係で試写会行ってきました。
この時ばかりは、この会社にいて良かったなぁ~って思います(^^)

ダーク・ファンタジーと言われるこの映画。
めっさくさ冷酷な大尉が新しい父親。
母親は妊娠しているのに、大尉はおなかの子供だけが大事。
自分への愛情も全く感じられない。
主人公の女の子はどんどん現実の世界から逃げたいと思ってしまう。

そんな中、女の子は妖精と出会い、ラビリンス(迷宮)へ・・・。

大尉のおそろしいこと、おそろしいこと。
これが前評判で「グロいよ~」と言われてたのがわかる。
軽いスプラッタ系ですね。

始まって20分ぐらいかな、ちょっと寝てしまいました(苦笑)
昨日飲み過ぎたから、耐えれなかった。

けど、目が覚めた中盤からは、大尉とその大尉に反対する集団との関係、
女の子の迷宮での試練、じわりじわりとおもしろくなってきました。

最後はアメリカ映画だったら、絶対ありえない!!って言い切れるラストでしたが、
わたしは結構スキです。ストーリー展開が斬新。
途中寝てたので何とも言えませんが、
欲を言えば、迷宮への案内人が・・・?気持ち悪い訳でもなく、
カワイイ訳でもなく、・・・中途半端(笑)

ああいうタイプの映画は初めてだったので、試写会で観れて良かったです☆
平気で人殺すとことか映るので、そういうの苦手な人はゼッタイムリよ♪
みなさん、観てくださいね・・・とは中々言いにくい作品ですが、
わたしはスキです。

わたしも今の現実から逃げ出したい。
メロウズ・ラビリンスに行きたいわ(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-09-26 22:10 | 映画について