人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんばパークス「ル・サロン・ド・ニナス」」残念な気持ち。

今日は夕方近くになんばパークスにごはんを食べに行きました。

ごはんを食べた後は、いざケーキを!!
前から行きたくて、でもいっつも行列が出来ててあきらめてた、
「ル・サロン・ド・ニナス」へ。。。
なんばパークス行ったことある方はご存知だと思うのですが、
2階からエスカレーター上がって3階からのエスカレーター乗り換える時、
左側にあるカフェです。

なんばパークス「ル・サロン・ド・ニナス」」残念な気持ち。_b0021311_1235154.jpg

ケーキを2つ選べて、コーヒーか紅茶を選んで1,300円のをチョイス(アイス付き)。
ケーキはモンブランと、ミルクレープ(もちろん大きさは半分よ)。
飲み物は紅茶を。(ニナスオリジナルとセイロンから選ぶ:今回無難にセイロン)

モンブランの間にあるスポンジケーキがフィナンシェのような、
アーモンド感があり、かなりおいしかった。重重ですが。。。
ミルクレープは・・・ま、普通かな。

なんばパークス「ル・サロン・ド・ニナス」」残念な気持ち。_b0021311_1235195.jpg

紅茶はこんな感じで。かわいらしい。
んー・・・、ワガママなんですが、せっかくポットサービスしてくれてるので、
紅茶は葉っぱ入れっぱでポットで出して欲しかったです。。。
ま、濃くならないようなお店の配慮だと思うのですが、
濃くなった紅茶をミルクティにして飲むのがスキなので。。。

ちなみに彼が頼んだアイスロイヤルミルクティは激甘だった。
なんでガムシロないんやろ~って言ってた理由がすぐわかりました。
生クリームがあま~~い。
ミルクと生クリームの層と紅茶の層が別れていて、
それをマゼマゼして飲むのですが、しっかり甘いです。

これをロイヤルミルクティと呼んでいいのかしら。
※基本的に牛乳で紅茶を入れることだと思ってるのだけど。
ま、いっか。

えーっと、モンブランはおいしかったですよ。
インテリアがキレイ過ぎで隙がないのに、人がたくさん入るように席が配置されている為、
まったくくつろげません。

キライじゃないけど、2回目はないかな(笑)
・・・2人で2,600円は高いな。
やっぱ行かないわ。
by mellowww | 2007-09-23 01:23 | おいしい!ミナミ編