2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カメラ付きインターホン♪

b0021311_1413999.jpg

今まで受話器タイプのインターホンでしたが、
本日カメラ付きに変わりました!!!
大家さんありがとう(ペコリ)
部屋を掃除する、いい機会になりました。写真で見たらキレイやわ~うち。

b0021311_1413940.jpg

スッキリしたフォルム。
あー、前のかなり旧式なインターホンを写真撮っておけば良かった。
ちょうど同じ場所に、クリーム色の受話器が付いてました、壁に。
イッツ・レトロでした。

b0021311_1413962.jpg

説明を聞くと・・・
怪しい音が廊下でしたら、「モニター」ボタンを押すと確認できます、とのこと。
なんとも!
前は、怪しい音がしたら、覗き穴でおそるおそる覗いてた。
便利な世の中やの~

今のマンションだったら当たり前になってることがたくさんありますが、
うちのマンションは古い為、逐一大家さんが無料で変えていってくれてます。

住み始めて6年。
・水道の蛇口をお水、お湯共有タイプに変更
・洗濯機にもお湯が入れれるように変更
・玄関の電気のスイッチを暗くても場所がわかるようなスイッチに変更
・キッチンの電気がむき出し蛍光灯からスイッチで点くタイプのライトに変更
・ウォシュレットに変更(これが一番うれしかった)
・そして、今日のカメラ付きインターホンへ変更
・加えて6年間で家賃6,000円下がってます(笑)

駅から歩いて5分やし、えーとこや。
これからも大家さん、どうぞよろしく☆
[PR]
by mellowww | 2007-09-22 14:30 | どれともいえない