2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

続いて「大阪天満宮」☆

本日2回目の更新!
天神橋筋4丁目の「猫カフェ」の次は・・・
天神橋筋2丁目の「大阪天満宮」!!!
初めて行きます。
学問のとこですよね、確か。菅原道真さんが何とかかんとか(うやむや)
b0021311_1727295.jpg

商店街を左に入り、すぐ入り口があります。
ガヤガヤした空気から、急に荘厳な雰囲気に。

b0021311_17272976.jpg

おねえさんが一人、長い間お願い事しています。
大学生ぐらいの男の子が一人でお願い事して、お守りを買っていました。
さすが学問メイン。

わたしもお願いしておきました。
「合格しますように」「頭良くなりますように」「お金持ちになりますように」(学問関係ない)
しめて、10円。

b0021311_1727297.jpg

天満宮と言えば、「繁昌亭」。
落語が出来る場をここに!と桂三枝さんが中心となって昨年9月にOPENした、
落語専門の定席(毎日公演している小屋)だそうですよ。
とっても賑わっていました。

チラ見した所、当日券2,000円か2,500円。
こういうとこは少し興味があるので、今度行ってみようかな(^^)

天神橋筋商店街は、すーーーっごく長くって、
どのお店も活気があります。
今度はゆっくり端から端まで歩いてみよっ☆

大阪に住んでるけど、まだまだ知らないことばかり。
[PR]
by mellowww | 2007-09-21 17:27 | 癒し(^_^)