2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

信号待ち(真ん中)で、ピーチパフェ☆

b0021311_23551782.jpg

今日はこないだのカラオケ歌えず帰った事件のリベンジで、
2時間彼とカラオケ行ってきましたよ。
今日は担当じゃないし、大丈夫そうだ。

彼は10月にダイスキな”マキシマムザホルモン”の初ライブの為、
彼らの曲がたくさん入っているJOYSOUNDの部屋を選択。

お部屋に入って1時間程歌っていると彼が・・・
「この本、12月までの曲しか入ってへん」

・・・おっと、温和な彼が怒ってますやん。

わたし「新曲入ってるペラペラの本は?」
彼「それは8月の本と、9月の本。1月から7月までに出た曲は探されへん」

リモコンも古いバージョンなので、番号入れることしかできないやつ。
最近はリモコンでも曲探せるのにね。

彼即座に受付に電話。
彼「1月から7月に出た曲、歌えないんやけど・・・」

すぐにお店のおねえちゃんがやってきました。
彼「ここでは1月から7月に出た曲(ここ大事)歌われへんの?」
わたしのココロの中「こだわってますね~」

続けて彼「DAMには歌いたい曲が入ってないから、JOYSOUNDの部屋にしたのに」
わたしのココロの中「そうです、そうです、あなた合ってます」

さらに続けて彼「歌いたいからここに来たんやで、部屋変えてや」
わたしのココロの中「ちょっと汚い言葉になってきましたよ・・・」

一応いろんな説明を受けましたが、結局お店にも数台しかないリモコンを持ってきてもらう。
大体1部屋に1個、その検索が出来るリモコンがないのがおかしいよね(笑)

リアルに今配信してる曲が検索できるリモコンで探してみたら、
歌いたい曲ありませんでした(笑)
どうやら、もういっこバージョンの高いJOYSOUNDには入ってたらしい。ややこー

お店のおねえちゃんは、
「事前の説明不足で申し訳ありませんでした。お時間延長しておきます」
と、なかなかいい対応。

彼は説明を受け納得したようで、入っているマキシマムザホルモンを歌って、
ご機嫌そのものでした。
この人たちの曲はラウド系で、ちょっとすごいです(笑)
廊下からおばあちゃん達が興味津々に覗いてました・・・

いやはや、彼がご機嫌になって良かった。
めったに怒らない人が怒ると、わたしはどうしていいのかわからない。
焦った焦った。
わたしもいつか、あんな風に怒られるんだろうか。こえー
しばらくは「いいこちゃん」にしとこ。

そんなカラオケでしたが、カラオケ屋の隣にあるミニストップで、
ピーチパフェを買い、食べながら帰って来て(さっき)、結果2人共ご機嫌でした。
※わたしは凝りもせず、ドリカムオンリー(笑)

ピーチパフェ、ピーチがごろごろ入ってますが、
うまっ!ってピーチは3個程(笑)
でもソフトが基本的に超おいしいから、全体的においしい☆
やっぱおいしいなぁー。
今はベルギーチョコですよ。迷ったけど、ピーチにしちゃった。

17日は2人共がスキなBONNIE PINKのライブだお。うひゃひゃ

あ、今日は18時間寝てました。いつか起きないんじゃないでしょうか。
いつ目覚めなくなってもいいように、ブログは毎日続けよう。
このブログは遺書代わりだよ(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-09-08 23:55 | おいしい!!(・∀・)