2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宮部みゆき「理由」初の600ページ読破!

b0021311_23532678.jpg

いや~読み終えた。宮部みゆき初めての作品。

本は嫌いじゃないけど、読むブームが何年かにちょろっとやってきます。今回はかなり長いブーム。しかも300ページぐらいが適当なわたしですが、徐々に慣らして今回は600ページ!ようやった、わたし(笑)

そんなに長い内容ですが、なかなかよく出来てました(わたし何様?)ただ、関わってる人がめっちゃ多くて、しかも広く深い(・ω・;)頭使う。実際その多くの登場人物がした行動の「理由」に釘付けで、最後のテーマはいまいち理解出来なかった。。。

宮部さん、頭良過ぎですよ。全く知らない世界の話だったので、興味深くなったのも読破の理由かな。

これは通勤電車の中で読む本。明日からは宮本輝さんの本。相変わらずおうち読みの本は「白夜行」。。。おもしろいんだけど、おうちに帰ると寝てしまう(苦笑)持ち歩けないし。。。持ち歩いたら重いと言うより、ぐちゃぐちゃになっちゃう。借り物なので大事に大事に。。。

わたしの本ブームにいろいろ良い本を教えてくれてありがとう(*^_^*)ここを見てくれてるアナタに感謝します☆
[PR]
by mellowww | 2007-09-04 23:53 | 本について