2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名古屋充電終了!

b0021311_22551896.jpg

このハッチー君(名古屋の地下鉄のキャラ)は、
正直笑わかせようとしているとしか考えられない。
キンシャチでっせ!
キンシャチでひとつの生き物なのに、胴体ひっついてます(笑)
あかん、おもろい。

地下鉄の回数券みたいなの買うと、この子が印刷されてます。
やめて、おもろい。

b0021311_22551851.jpg

これ、高校時代に死ぬほど食べたお菓子です。
同じチームの子に、
「名古屋しか売ってないお菓子で”しるこサンド”ってあるそうですね」

・・・!!!!!おっと!!そんな名古屋っぽいお菓子をすっかり忘れていたよ!!!
そうだった・・・。あれは大阪には売っていない。
しかも、死ぬほど食べた。おいしい。
おみやげはこれにしよう。
既に実家では1袋食べた(笑)

今日は長い間会っていなかったお友達とお茶しました。
全然変わってない。相変わらずオサレさんでキレイでした。

その子がもうすぐNYに行くとのこと。
キッカケはだんなさんのお仕事の関係でもあるけど、
いやー、すごい。うらやましい。
なんだかうらやましいぞ。

とっても大変だと思うけど、彼女ならどうにかなりそうだ。
2月か3月に遊びに行こうと決めた。今日決めた。貯金しよう。

お茶したのは、「大名古屋ビルヂング(「ヂ」が重要)」の地下にある「HARBS」。
「HARBS」は大阪にもあるけど、ここのお店は本当に昔から通ってる店。
どんどん変わっていく名駅の中で、変わってない場所があるとほっとする。

わたしも同じ所に留まっていないで、常に前進していこう。

その為には、まず明日会社に行こう(またその低い目標)
[PR]
by mellowww | 2007-09-03 22:55 | 癒し(^_^)