2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅田「お米ギャラリー」やっぱごはんおいしい♪

b0021311_1548368.jpg

b0021311_1548363.jpg

今日は私用で有給頂いてました。お昼はコンタクトを買いに梅田へ。

コンタクト屋さんの近くにお米ギャラリーがあります。お米っておいしいし、健康にもいいし、みんなもっと食べてってなお米の紹介をしてる場所です。

もちろんお米売ってますが、お米で作ったお菓子とかはたまた化粧品とか。あと、手帳にどんどんはさめる一枚レシピ(無料)がたーくさんあります。

休日はよくイベントやってます。以前クイズのイベントやってて、たくさんお菓子もらいました☆

さてさて、お米ギャラリーのごはんメニューが増えていたので、早速食べてみました☆

写真は「ネバネバごはん」おくらとなめたけとめかぶ。それらの下にトロロ、ほんでふっくらごはん。

付け合わせは、ゴーヤチャンプルーとお味噌汁。780円。

めっさごはんおいしい♪しかも量が多い!ごはん全部食べて、上のネバネバブラザーズは残しました。

おにぎりも食べれるし、カレーやなんか変わったごはんもあります。

日本人なら、お米やろーが。byラモス
[PR]
by mellowww | 2007-08-29 15:48 | おいしい!キタ編