2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心斎橋「Delices du palais」高いっす(笑)

b0021311_23234615.jpg

b0021311_23234619.jpg

本日2回目の更新!

本当は仕事帰りに堺筋本町にあるアイスクリン屋さん「ゼー六」に行く予定にしてたけど、
18時に閉店だった為、堺筋から心斎橋筋に向かって、てくてく。

適当にごはんを食べ、心斎橋をうろちょろしてて、ケーキ食べたいなぁ~と思い、
お気にのケーキ屋さんがあるはずの筋を入ったら、
そのお店は発見できず(苦笑)、代わりに「デリス・デュ・パレ」を発見!!!!
たなぼた。
※去年の12月にOPENしたらしい。なんばパークス5Fにもあります。

ここ高いわ・・・(^^;)
わたしが頼んだ季節限定(こういうの弱い)トロピカルフルーツタルト。
マンゴー・バナナ・パイナップル・スターフルーツ(初めて食べた)で、740円だったかな。
700円~800円の間。うろ覚え。

薄っぺたいチーズタルトは600円ぐらい。
恐ろしい。

コーヒーは普通ですね。こんなにいいケーキを出すのに、
コーヒー・紅茶が普通なのは、本当に残念です。

さてさて、食べた感想ですが・・・
カスタードがぽんわりしてて、程良い甘さでおいしいっす。
生地はサクサクでわたし好み。
どちらかというと、さっぱりな下地なのでガッツリネタの方が合うと思います。
チョコとかバナナとか。フルーツはパンチがないっす。。。

ただ、お店の雰囲気がとっても良いので、ゆったりできるかな。
わたしが行った時は、恐ろしい程、各テーブルの女子が盛り上がってて、
それはそれはうるさかったですが(苦笑)

同じタルト専門店だったら、やっぱり「キル・フェ・ボン」っすね。ぶっち切り。
[PR]
by mellowww | 2007-08-13 23:23 | おいしい!ミナミ編