人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「トランスフォーマー」男の子は盛り上がる!

「トランスフォーマー」男の子は盛り上がる!_b0021311_2261387.jpg

わたし一人だったら絶対観ない映画。
だんなが公開前からワクワクしていたので、今日いっしょに観ることに。。。

予告編を観た感じだと、車から携帯に至るまでロボットが変身して潜んでて、
地球を総攻撃して滅ぼす!と受け止めましたが、
ちょっと違いましたね。

悪いロボットの暴走の起爆剤となる物が、どこにあるか!
それが問題!それを知ってる人の玄孫(やしゃごって言われてもピンとこない)がキーマン。
その子を守って、その原因となる物を悪いヤツラに渡さないように、
味方のロボット達が存在します。

キーマンが3枚目な子なので、いつもちょっと笑えます。
ロボット達も結構笑えることしてくれます。すごい身近に感じちゃうロボット達。

しっかし、この映画の醍醐味と言えば!!!!
やっぱり変身シーン!!!
ロボット全然スキじゃないけど、これは迫力あります。
戦闘機(型の名前忘れました・・・)の変身が一番衝撃的でしたね。
戦闘機すごい勢いでズキューーーンって飛んできたーーーって思ったら、
シュルシュルジャキーンー クルクルッパってロボットになって着地。

・・・伝わった?

「ダイ・ハード4.0」等しく、最後はあっけない。本編長い。
でも、内容おもしろかったです。あれは映画館で観るべき。

男の子だったら、あの映像観てワクワクするだろうな!!!
あれ観た後、おもちゃ屋さん直行だと思う☆
by mellowww | 2007-08-05 22:06 | 映画について