2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タバコは…。

b0021311_223263.jpg

このポスター、めっちゃ気になるんです。
この子がカワイイってのもあるけど(笑)

歩きタバコしてる時って、ほんとにちっちゃい子の顔のとこに、タバコあるよなぁ・・・って。

朝会社の近くの駅の改札を出て、出口にてくてく向かいます。
地上に続く階段の途中で、タバコに火をつける方がかなりいます。
ほんとにかなり。

彼らが吸ったタバコの煙は、彼らの後ろにいるわたしたちに、モワッてやってきます。
よけようがない。
風が強い日は、灰もわたしのとこにやってきます。
「やぁ、どうも。悪いねぇ、こんなとこまで来ちゃって」灰がわたしに言う。んな訳ない。

本当にタバコってマナーが大切だな、と痛感します。
わたしはタバコを吸っている人がキライとは言いません。
若かりし頃吸ってましたし、吸う気持ちもわかります。

ただ、タバコは無害ではありません。
その人のことを思えば、タバコはやめた方がいいよって言うし(体への害)、
タバコを吸うマナーが悪ければ、その人自身の価値を下げると思います(ココロへの害)。

わたしのまわりでタバコを吸う方は、煙がわたしにあたらないように、
向こう側にフゥーッてしてくれます。
静かなやさしさで、ほっとします(^v^)

タバコを吸わない人ばっかりの世界が一番いいけれど、
吸っている方はせめて、その場の空気が読める人になって頂きたいです。

しっかし、荒本駅から出てくるおじさまは、タバコのマナーが悪い。
なんぼ偉いか知らんけど、あなた、めっちゃかっこ悪いっすよ。やれやれ。
[PR]
by mellowww | 2007-08-01 22:03 | どれともいえない