2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「レミーのおいしいレストラン」ピクサー最高!!

b0021311_2253236.jpg

「モンスターズ・インク」で、アニメなのにここまで動物の毛を、
サラサラと表現できるんやーって感心して、
「Mr.インクレディブル」で、人間の感情表現に感動して、
ピクサーのとりこになったわたしであります。
「ニモ」は観てません(どないやねん)。

「レミーのおいしいレストラン」は、なんか絶対おもしろいって自信があって、
期待を裏切れへんやろーと思ってましたが、期待以上だった!!!

今日はだんなが用事があって家にいないとのことで(彼はピクサー興味なし)、
公開初日に観れる機会やし、絶対行こう!と行動しましたよー
満員でしたが、お子さまは意外に少なく、女子高生ぐらいの女の子集団と、
カッポーが多かったです。

まず、まず!びびったのが!!!
最初に流れるお話。これ、前座的なお話なんですが、
リングイニ(見習いシェフね:わたしのスキなリングイネとニアミス。ミスじゃないか)が寝てるとこに、
宇宙人がやってきます。あんま言うとおもしろくないので、言いませんが、
これにまずびびった。質感や動き、表情。わっけわからんストーリーもずっこけた(笑)
もはやアニメではない。
絶対DVD買おっ(これの為に!?)

本編は人間・ネズミの線を越えた友情、それと評論家達の意見に惑わされる世界、
誰にでも出来るんだよっていう勇気を教えてくれます。
わたしは「友情」のあたりで何度か涙、じんわりしました。

飽きる場面は全然なく、気持ちよく話が進みます。
次から次へとドタバタで・・・大変ですわ、あのレストラン。

今回何がすごかったって、ネズミすっごいリアル。
イパーイネズミ出てくる場面で、隣の女子が「マジヤバイ、マジキモイ」とつぶやいてました。
パリが舞台なのですが、パリの夜景もとってもキレイで、
ネズミもそうだし、パリの景色もそうだし、もちろん主役のお料理も素材はおいしいそう、
かかってるソースもホンモノそのもの、ソースをかける仕草など、
ぜーーーーーんぶリアルっす!

わたしだったら、あのレストラン行くかな~
1回は行くかな。評論家たちの意見に惑わされそう、わたし(笑)

要所要所で笑いをちゃんと取って、けどホロリともさせて、
ピクサー、あんたはすごいよ。
映像だけじゃなくて、ストーリーもおもしろいよ。

絶対DVD買います。観終わった後、気持ちいい、チョー気持ちいいっ!!!(by北島)
みなさん、絶対観てください。

ちなみにこの後レイトショーで「ダイ・ハード4.0」観ました。
これは後ほど。。。
[PR]
by mellowww | 2007-07-28 22:53 | 映画について