2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「日本以外全部沈没」しょーもないと思いきや、結構本気。

b0021311_21135216.jpg

観てみました。
※画像ちっちゃ。

日本以外が沈没ですよ!
よーそんなしょーもないこと思いついたな、筒井さん!

けど、これ意外に怖くて、素直に笑えないと言うか・・・。
実際、日本以外が沈没した時、世界中の偉いさんが日本に避難して来ます。
日本の総理大臣はチヤホヤされて、調子乗ってる訳ですわ。

なんか現実的にありそうじゃないですか、チヤホヤされていいように使われる、なんてこと。
それに、日本は輸入で成り立っている国で自給自足なんて出来ないので、
ほんまに生活キツイです。
「うまい棒」が10万円で取引されるなど、恐ろしい現実(爆笑したけど)。

最終的には、そういうオチしかないでしょという感じでしたが、
内容はほんっとにしょうもなかったです(笑)

オスカー俳優と名女優がいっしょに日本に避難して来るのですが、
時が経てば、難民生活をしてすっかり昔の面影なし。
うまい棒を巡ってケンカしたり、しょーもない。

けど、なんか他人事じゃない。
なぜかリアル。
これ、日本の政治家に観せたい。

わたしは政治のことはちっともわかんないけど、
災害の時ほど、いやらしさが出るのでは??計算的な。

いやー、まじこわくなってきた。
わたしは、ど、どうすれば・・・

もっかい「エターナル・サンシャイン」観よ。
[PR]
by mellowww | 2007-07-19 21:06 | 映画について