2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「シネマハンドブック」映画の教科書☆

b0021311_23175851.jpg

b0021311_23175929.jpg

みなさん、これ知ってますか?
TSUTAYAが出してるシネマハンドブックという物です。
これは2007年版なので、2006年上半期のランキングから始まり、
いろいろな切り口で映画をたくさん紹介してくれてます。

非売品で、Tポイント(何ポイントか忘れた)で交換できます。

何か観たい映画を探す時、適当に開けたページの作品を借りたりしたら、
おもしろいかなーっと思いながらも1回も実行したことなし!
かなり読み応えがあるので、まだ全部のページ見てないです(全352ページ)。

わたしが一番ダイスキな映画「死ぬまでにしたい10のこと」の紹介文を読んでみる。

”残り少ない時間で自分のささやかな願いを実行し、
生きる喜びを実感する主人公”

とありますが、なんか違う気が・・・。

わたしだったら、
”終わるとわかっている人生に気付き自分のルールを捨てた時、
またひとつ新しい愛情に、切ない感情に気付いていく主人公”

・・・やっぱ難しいな。
皆さん、この映画観て下さい。わたしのバイブルっす。
淡々と進みますけど、映像がとてもキレイです。

主人公のサラの様に、つつましくて温かくて、
時には強い感情を迷わず出して、愛される人に必要とされる女性になりたいものです。

サンス~シ~~で成長しよう。。。
[PR]
by mellowww | 2007-07-11 23:17 | 映画について