2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

千日前「丸福珈琲店」いつも変わらず昔風☆

b0021311_22572140.jpg

b0021311_22572198.jpg

難波:千日前のやばそうな所にある「丸福珈琲店」

創業は昭和9年。・・・9年!?!?
そんな昔から・・・。みんなに愛されているのですね~

わたしは大阪に嫁いでから知りまして、お気にのお店です。
※今さら言うのもなんですが、名古屋っ子なので喫茶店にはうるさいっす。
ここのコーヒーはすっごくストロング(濃いぃ~)です。
久しぶりに飲んだら、濃過ぎて全部飲めませんでした(ーー;)
徹夜明けに飲んだら、シャキッです。間違いないです。

ミックストーストサンドを頼みました。
だんなはフレンチトーストを(イチゴジャムとアイスがのっかってる)。
店内は近所のおじいちゃん・おばあちゃんらが多く、
昔スタイルでとっても落ち着きます。喫茶「アメリカン」の天井が低いバージョンというか。。。
やっぱりここはスキだな。

しかし、よくよく考えると、コーヒー1杯420円・・・。
がっつりおいしいコーヒーだけにしっかりお値段です。
おかわり自由の「なかおか珈琲」が脳裏をよぎります(笑)

たまにノスタルジックな雰囲気を味わいに、ここに来ます。
今では珈琲ゼリーとかコンビニで変えたり、ギフトセットとかも充実して、
ネットで購入出来ます。
お店の雰囲気とは反対に、とっても今の時代にマッチした商売をしとります。

ステキな喫茶店のひとつです。
[PR]
by mellowww | 2007-07-08 22:57 | おいしい!ミナミ編