2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

弁天町「cloud」初ディナー

b0021311_23305987.jpg

b0021311_2331094.jpg

b0021311_2331012.jpg

前にランチを食べに来た「cloud」にディナーを頂きに来ました。
日曜の夜だし、駅からちょっと遠いので、お店にはお客さん1組しかおらず。。。

雰囲気はいいね~
夜は、飲み屋さんというよりは、飲めるごはん屋さん(イタリア料理)的ですね。
梅酒の種類がいっぱいあります。
果実酒もいっぱい。夏みかん酒とかありました。

料理は写真撮るの忘れました(^^;)
リゾットやオムライスで使われるおコメは五穀米です。こだわってる。

デザートがすごいっす。ここ。
焼きたてフォンダンショコラ¥300
注文してから焼いてくれます。最近こういうお店多いね。
飲み物は、ミックスフルーツティ(ベリー味が強いかな)。

とってもおいしいのだけれど、オレンジピールが入っている模様。。。
わたし苦手というか、あんまりスキじゃないのです。
マーマレード的な。。。
しょぼぼん。
フォンダンショコラすっごいおいしいんだけどな・・・。

お勘定している時に、レジ横にピアスが売ってありました。
かなりかわいくて値段も¥500~¥800だったので、いい感じ。

そんな中、お店のおねえさん(たぶんシェフの奥さん(勝手に想像))が、
「おねえさん(わたしのこと)のピアス気になってたんです」と。

お~、最近お気にでずっとつけてるピアスをあなたは「気になっている」と!?!?
友達になれそうよ(笑)
おねえさんは続けて、
「そこにあるピアス達はわたしが作ってるんですけど(え!まじ?!)、
アイデアがなかなか浮かんでこないんですよ~」とのこと。

すかさずわたしは、
「蝶々のピアスがスキなんですけど、いろいろ作ってください」とお願いした。

また、ランチで来た時に蝶々のピアス増えてるかな。
ちょっと楽しみ。
[PR]
by mellowww | 2007-06-24 23:30 | おいしい!弁天町編