人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて!「堂島ロール」クリームが…

初めて!「堂島ロール」クリームが…_b0021311_21563959.jpg

初めて!「堂島ロール」クリームが…_b0021311_21563982.jpg

だんなが今有休消化中でありまして(7月に転職します)、
今日は最後の面談の日。

そしてそして、彼の会社のお向かいに「モン シュシュ」があるので、
おみやげで買ってきてくれましたー

これがウワサの堂島ロール・・・
今やその人気はもう全国レベル・・・
※最近知った(笑)だんなも最近知った。「あっこのケーキ屋いっつも人並んでる」程度の知識。

さてさて、この”堂島ロール”は1本1,050円。
だんなの情報によると、平日の16時ぐらいなのに店内には行列が出来ていて、
ほとんどの人が”堂島ロール”を購入していたらしい。

彼はウワサの”堂島ロール”と”ぼくのプリン”を購入。
賞味期限が本日中の”堂島ロール”を先ほど頂きました。

なんと!!!!!!!!!!!!
もってりクリームがうっとおしいのでは???と思ったのに、
めっちゃ軽い!!!!
生クリーム独特のもっちゃりした後味が全然なく、スッキリ。
さらっとしたクリーム☆
ロールケーキの生地は、ずっしり重い感じだけど、しっかりした弾力があって美味!!!
しっとり生地です。

一気に2切れ食べました♪牛乳との相性バッチリ☆

これ、まじでおいしい。
クリームは口に入れたら、ホワホワな感触からミルクのようなすっきりした味がします。
もぐもぐすれば、あっという間になくなっちゃう感じ。

うーん・・・、だんな、もっと早く気付いてくれ・・・。
もうそこの会社には通わないのに(涙)
by mellowww | 2007-06-21 21:56 | おいしい!それ以外の大阪編