2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見た!触った!!ホタル!!!!

日曜日に弁天町のORC200で、ホタル鑑賞会をしてたので見てきました。
わたし今まで見たことないんです。。。
ゴキブリみたいなもんだと思ってました。

写真がないので、ダラダラと絵書いてみた。

b0021311_23311931.jpg

ハッピ着た丸刈りのお兄ちゃんが、
「ホタルいっぱいいますよー!足元気をつけてくださいねー踏んじゃいますよー」と。。。

ダンナは虫が嫌いなので、ホタルが放し飼いであるその部屋に入ることを拒むが、
強制的についてきてもらうことに(笑)

b0021311_23314097.jpg

中は真っ暗。何人かがいるのがわかる(おしゃべりしてるから)けど、目が暗闇に慣れない。

b0021311_23321483.jpg

暗闇に多少慣れた頃、おにいさんが「ホタルさわりますか~?」と言ってくれたので、
「はい!ぜひ!!」とテンション高くなる。
ウソみたいな光がわたしの手に移動してくる。。。

b0021311_23252495.jpg

手にのったホタルは、とってもちいちゃくて、けど、放つ光は強烈で、
けどとってもやわらかい緑色と黄色の光で。。。
かなり感動。
全然ゴキブリみたいじゃない(笑)

目が慣れたから、よくよくまわりを見たら、いろんなとこにポワァって光が存在してる。
フワフワわたしの方に近付く光があったから、暗闇に手を伸ばすとわたしの手に着地。
またじーーーっと観察。癒される。ずっとここにいたいな。。。

b0021311_23275355.jpg

ダンナが限界を感じた(笑)
かわいそうなので、癒しもそこそこ外に出る。
おにいさん「足元気をつけてくださいねー、踏んじゃいますよー」(そればっか(笑))

外に出たら丸刈りのおにいちゃんが、
「明日はさらに600匹入れますからねー!来てくださいねー!」と。

テンション上がりまくりのわたしとは正反対に冷や汗をかいているダンナ。
お疲れさん!

あんな感動的な光景を自然で見られたら、どんなに癒されるでしょう。。。
貴重な体験でした。
後で手をくんくん嗅いでみましたが、特に臭くなかったのでさらに安心(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-06-05 23:34 | 癒し(^_^)