2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

弁天町「Leaf」やっぱおいしいなぁ~

b0021311_22264855.jpg

b0021311_22264894.jpg

弁天町のマック側(三井アーバンホテルじゃない方)の出口から歩いて5分くらいのとこにある喫茶店「リーフ」

カントリー調のこじんまりしたお店ですが、ケーキがシンプルでおいしい。特に生クリームが抜群においしいです。たぶん一番スキ。
ひっさびさに来ましたが、アフタヌーンティみたいなセットを頼みました。ハーフサンドイッチ・スコーン・いちごのっけたクッキー・ブルーベリージャム・生クリーム・フルーツたっぷり入ったヨーグルト・お好きなケーキ(今回はショコラフレーズにしてみた)・紅茶(アッサムをチョイス)で約1400円(あんまり覚えてない)

スコーンのおいしいこと。パッサパサのを出すお店ありますが、ここのは程良くしっとりしてるので食べやすい。前述の生クリームをまとえば、リッチテイスト!!やるなぁ、リーフ。。。

このお店には初めて聞いた飲み物があります。「アニスティ」です。わたしは知らなかったんですが、飲んでみるとシナモンのような香りがして、爽やかです。アイスの方が気持ち良く飲めますね~

こんな焼き鳥屋やスナックが多い弁天町ですが、結構わたし好みなお店も多く存在してるな~ってのを再認識(^_^)v弁天町グルメは何でも聞いてください(笑)

さてさて、最近狂ったように食べまくり(何かから逃げたいのか!?)、体脂肪率が金曜の朝から今で2%も増えました(当たり前)。いかんいかん、自分磨きせねば。。。ということで髪をバッサリいってきました。元々ショートボブですが、かなりさっぱりしました~

また一週間前向きに生きてこっ
[PR]
by mellowww | 2007-06-03 22:26 | おいしい!弁天町編