2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弁天町「ハナモク」やばい!見つけてもた!

先週、散歩中に見つけた喫茶店「ハナモク」
うちから歩いて10分ぐらいの、寂れた商店街の裏側の細い道(それは恐ろしい道)に、
「ハナモク」はあります。。。
b0021311_2221431.jpg


先週は、外に置いてある手書き風のチラシを持ち帰るだけしか出来なかった(笑)
余りにも店内の様子がわからなく、場所が場所だけになんとも入りにくい。。。
1週間考えて、そのチラシを持って行くとミニケーキサービスてのに惹かれて、
やっと今日行ってきました。
※昨日の夜がヘビーだったので、今日初めての食事が18時です(笑)

ドキドキして入ったら、なんとも気の弱そうな(失礼)やさしそうなお兄さんがおりまして、
どうぞどうぞ、と。
b0021311_2262295.jpg


テーブル席(どっかりソファ)8席と、畳席(!)アリ。
テーブル席を選び、彼はカレーライス、わたしはハナモク不定食(不定って(笑))を注文。
この不定食の今日のメニューは、
ハンバーグ2つ(チーズ入りとキムチ入り)、セロリとイカの炒め物、筑前煮、山芋のグラタン、お味噌汁、ごはんです!!!なんとも健康的!
b0021311_2291122.jpg


誰かのうちみたいにくつろげて、漫画喫茶みたいに漫画が置いてあって、
雑誌や小説もいーっぱい。

お店入った時にいたお客さん(おばちゃん)が帰ったので、
お兄さんに「ここっていつOPENしたんですか?」って聞いたら、
「え~っと、4年ですね~・・・、宣伝が少なかったんですかね~(とほほ)」
・・・。ごめんって。
「いやー、ここわかりにくいんですもんね☆(なぐさめ)」あははー、みたいな。

彼がカレーを(ギャグではなく)食べ終えた頃、お兄さんがなんと!!
「初めていらしたので、このケーキぜひどうぞ♪」
と焼きチーズケーキをサービスしてくれました!!!!
b0021311_2215335.jpg


このチーズケーキがうまいのなんの。
チラシを出そうと思ってたのに、出さずに済んだ。ワーイワーイ
あったかくて、クリームチーズいっぱいのちょいふんわりだけど濃いチーズケーキです。
土台はチョコ味です!これはおいしい。

私はホットを頼んだんですが、ちゃんとサイフォン式でかわいらしいアルコールランプで、
丁寧に作ってくれてます。。。
やばいって、ほんとにこの喫茶店、トリコですってば。
なんで4年前にもっと宣伝してくれなかったのか(笑)

私が先週持って帰ったチラシには、
・ゆったりソファでボ~ッ・・・
・煮つまってしまったぁ・・・
・チャンネル争いに負けた・・・
・小腹がすいたけど、コンビニではチョトさびしい・・・
・お腹だけじゃなく、時を満たす・・・
・たまには時間をムダ使い・・・
と書いてます。

納得!
ハナモクに来る為に、前から読みたかった「流星ワゴン」を持って来ました。
ちょっと読み始める。
b0021311_2221787.jpg


カレーライスと(不)定食とホットとアイスティで・・・1,760円!!!!
やーーーーすっ!!!!!
昨日のお昼とエライ違いや(根に持つタイプじゃないのに)

結局1時間半ぐらい、もっとかな、おりましたが、
おじいちゃんが一人来たぐらいで、とってもまったりした雰囲気でした。
とってもちいちゃいお店で、お兄さんのおうちみたいな感じ。

今度はひとりで来よっ
最近逃げ出したいこととかを、ちゃんとゆっくり考えれそうだ。
いいお店を見つけた☆
[PR]
by mellowww | 2007-06-02 22:22 | 癒し(^_^)