2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「フォックス先生の猫マッサージ」これまじです

b0021311_22581799.jpg

b0021311_22581866.jpg

久々にこの本を見てみた。おもしろい。

実家にいる時に買った本です。
ネコちゃんに心をこめてマッサージをしてあげましょう。。。って本です。

薬に頼った現代だからこそ、
ヒーリングも含めた飼い主のマッサージが、
絶大なる効果を発揮するそうです。

下の写真、決してフォックス先生が無理やりネコちゃんを押さえ込んでいる!
のではありません(笑)
背骨のマッサージであります!

これ実家のネコにやってたんですけど、
やっぱり部位によって、イヤなとことかありましたが、
基本的には気持ち良さそうでした。

ネコちゃんに毎日細かいところまで触る(マッサージする)ことにより、
いつもと違うネコちゃんに気付き、病気の早期発見にもなるのです。

今ネコちゃん飼ってませんが、いつか飼える時の為に、
こんな本を捨てられずにいます。

ネコちゃんを飼ってらっしゃる方、なでなでだけじゃなくて、
マッサージをしてみては??
ノドのゴロゴロが止まることはないっすよ。
これまじっす(^^)
上手にマッサージできてたら、ゴロゴロは止まりません。
[PR]
by mellowww | 2007-05-28 22:58 | 癒し(^_^)