人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「miel」油で揚げないドーナツよ!

訂正:パフェは400円じゃなくて、550円でした(笑)

「miel」油で揚げないドーナツよ!_b0021311_21464093.jpg

梅田のヨドバシカメラのスイーツフロアにある「miel(ミエル)」

ここのドーナツは油で揚げていません。
オーブンで焼いているらしい。

最近、ダイスキなミスドのドーナツも2個目を食べ終わると、
胃がムカムカします。これ、わたしの最近のサッドストーリーですわ(笑)

前から気になってたけど、あったかいドーナツをパフェにしました!
というチョコバナナパフェ(右側:400円)を頼みました~♪
だんなは、あったかいドーナツに生クリーム・はちみつがかかったもの(左側:350円)をチョイス。
※パフェの方がお得な気がするのは、わたしだけかしら。

これめっちゃおいしい!!!
何がおしいいって、さっぱりで胃がムカムカしない(笑)
なんだろなー、外はパリパリで中はちょっと身の詰まったカステラみたいな。
シフォンみたいに軽くないけど、ほんまのドーナツみたいにどっしりしてない。
是非お試しくださいませ。

パフェのドーナツは、切ろうと思うとどんどん沈んでいく・・・。
最初からある程度切れ目を入れておいてくれるといいのになー
by mellowww | 2007-05-24 21:46 | おいしい!キタ編