2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ネコのミヌース」ネコ好きにはたまらんっ☆

b0021311_16481521.jpg

この映画の話を同じネコ好きの子がしていて、いつか観たいと思ってた!

これ、まじでネコ好きにはたまんないっす。
オランダの映画ってのもなんか新鮮だわ。

お話は、”ミヌース”というネコちゃん(日本で言う”タマ”みたいなもんらしいです)が、
あることをキッカケに人間になっちゃいまして、
ダメダメな新聞記者に、いろんなネコが仕入れてくるスクープを教えてあげるんです。
おかげで新聞記者は、誰もが認める名記者になるんですけども、
地元の名士をスクープしたことにより、記者人生がめちゃくちゃになっちゃいます。

そっからバタバタ(笑)

ネコがちゃんとおしゃべりするんですけど、口とちゃんと合ってる。
すごいねー、今の時代は。ほんとにしゃべってるみたい。

ミヌースは人間になっても、ご挨拶はお鼻同士をクンクン。
うれしかったら、喉ゴロゴロ。お魚屋さんにはスリスリしたい。

た、たまらん。

わたしのお気にのネコちゃんは、”牧師夫人”。
首輪の代わりに、クロスのペンダントしてる。カワユス。

ストーリーはそれなりにハラハラするし、これも水戸黄門的な感じなので、
最後はすっきりしますよ。
ネコ好きさん、一度は観てくださいね~♪♪
[PR]
by mellowww | 2007-05-19 16:57 | 映画について