2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

無理やり散歩。

今日は難波へ、スロットを打ちに行きました。
いや~、全然あかんかった(笑)
ま、でも22時まで打って、しょぼしょぼ帰ることに。

いつもなら、わたし達リッチ夫婦(笑)はタクシーで帰るところだが、
今日は負けてるし、デザートも食べたかったので(わたしが)、少し歩く。
難波からちょこっと歩いたところに、ロイヤルホストがあるので、寄ることに。

15分くらい歩いてロイホ到着。
ひっさびさのロイホでウキウキ。メニューを見たら、何もかもおいしそ~~♪♪
デザートのところを、イタリア定食なるものを注文。

ミニカルボナーラと、パンプキンスープと、舌平目のバターソテーとパンと、
ブラウニーケーキとドリンクバー。

・・・食べすぎやろ。今何時やねん。

そう思ったので、途中からタクシーを拾う彼の意見を、
完璧に無視し、弁天町までの道のりを歩くことに。

適度に涼しい気候と、おなかいっぱいの体には、歩くことが気持ちいい。
しかし、彼にとっては何もかも苦痛みたいで、顔はウンザリ。

それを何回も励まし、盛り上げて、いっぱいお話をする。
時には手もつないで仲良しで歩く。

ドームが見えてきたところで、ウォーキングをしているカップルに抜かされる。
あとちょっとがんばろう、がんばろう。
彼もこっからはタクシーは近すぎて拾えないと思ったらしく、開き直る(笑)

いよいよ、おうちが近づいてきた。
約50分で到着~(^^)

普段気づかないお店を見つけたり、たくさんの発見がある。
たまに歩くのは、とってもおもしろい。

でも、彼はやっぱりしんどそう。
今日はゆっくり足のマッサージでもしてあげよう。
わたしのワガママをいっぱい聞いてくれて、ありがとう。
[PR]
by mellowww | 2004-10-25 01:07 | 健康について