人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トントゥのお菓子♪

トントゥのお菓子♪_b0021311_14383337.jpg

トントゥのお菓子♪_b0021311_14383381.jpg

昨日dbmk3さんに頂いたトントゥのロールケーキ♪

あ~、バタークリームめっちゃうまい。。。
うれしい。

トントゥは元々、奈良の富雄にあったケーキ屋さん(喫茶スペースあり)だったのですが、
1回オジャマした後、閉店してしまったんです!!!ショック。。。
1階が販売スペース・2階が喫茶でして、
木調の家具がとても安心感を与えてくれてました。
お客さんもおじちゃん・おばちゃんが多くて、全然キャピキャピしてません。
駅から遠いからかな。

そこを教えてくれた子によると、季節のタルトがおいしいよー、とのこと。
でも、わたしはオペラを食べたような・・・。
また来れると思ったからさー。

そんな中、ダメモトでブログで「トントゥ」を検索したら、dbmk3さんのブログがヒット!!
なんと”閉店”したのではなく、大阪・谷町6丁目に”移転”してた!!!

思い出の喫茶店だったので、また出会えるとは・・・。
まだ喫茶店には行ってませんが、まずdbmk3さんの心遣いでロールケーキを頂く。

ブログって、すごいなーって最近特に思う。
しょうもないわたしが発信した情報に、興味を持ってくれる人がいたり、
同じことに興味を持ってる人のブロガーさんのステキな文章に感動したり・・・。

ただ、日々生活しているだけじゃ、出会える人って限られますよね。
ブログって、その範囲が広がって、自分が成長できる気がします。

dbmk3さんとの出会いももちろんそうだけど、
みなさんとの出会いもこれから大事にしていきたいと思っていますので、
自己満足なブログですが、どうぞよろしくお願い致します(ペコリ)
by mellowww | 2007-05-12 14:38 | おいしい!それ以外の大阪編