2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

目黒美術館で「チェコ絵本とアニメーションの世界」

b0021311_17212234.jpg

b0021311_17212316.jpg

明日東京出張だったんですが、目黒美術館にて「チェコ絵本とアニメーションの世界」という催し物が今日までだったので、来ちゃった!(*^_^*)

迷いに迷い、目黒川の桜を見つつ(川に桜が散っていって、いとをかしです)、やっと到着。

若い女性が多いですね、やっぱり。

お目当てのクルテク、すぐにハケーン。あのアニメは網羅していたはずなのに、観たことないお話を流していてくれました。原画、セル画を見てしびれたぁ。他にもたくさんアニメが上映されてて、見るのに時間かかりました。

クルテク書いたミレル以外には、チャペックが気になり、二つのエリアを重点的に攻めました。

チェコアニメってすごく有名だけど、こうやって見たら本当に多種多様。いろんなタッチの絵本作家がいます。むかーしむかし絵本書きたいって思ってたけど、その気持ちがまたムクムクと。。。

やっぱり来て良かった♪

かなり歩いたので、目黒駅近にあるドルチェマリリッサ(読めない)で、グレープフルーツブロッサムを注文。

お金あんまりないから選びに選んだチェコ本2冊とチャペックのポストカードも一緒に写す。

しっかし目黒、外国人多い~
[PR]
by mellowww | 2007-04-08 17:21 | 癒し(^_^)