2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北尾トロ「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」

b0021311_19412024.jpg

毎日朝の電車の中でちょこちょこ読んでて、やっと読み終わりました。

やっぱ、この人おもしろいですね、北尾トロ。

新しいシリーズの為に裁判を傍聴して感想を綴ろうよ、的な本人あんまり乗り気じゃないのにはまってました(笑)

裁判と言えば、トム・クルーズが出てた映画では、つまらんしわからんし、で爆睡した経験あり。難しいんやろなーって思ったらなんてこたない。

失礼だが、おもしろい裁判(事件)もあれば、ほんまにしょうもないものもある。全てを包み隠さず他人の前で事件の真相を争う。

おもしろい。

誰もが2時間ドラマの出演者となり、善悪をはっきりさせる。

おもろい。

これは北尾トロだからこその読みやすさだと思う。

裁判がとっても身近になったし、興味が沸いた。

いつかは被告人、証人になるかわかりませんよ、みなさん。被告人はイヤやけど。

裁判所の雰囲気を知るためにも、さらっと読んでもらいたい一冊です。

次は北尾トロの「危ないお仕事」が控えております。ほんまに危ない。でも知りたい(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-04-05 19:41 | 本について