2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「あなたになら言える秘密のこと」重いっ!

b0021311_18444330.jpg

わたしの一番好きな映画は「死ぬまでにしたい10のこと」ですが、同監督、同女優が送る新作と言えば、観ない訳ないでしょ!


…しかし、その「秘密」は重かった。

ただ、画面の捉え方、流れる音楽、大事な沈黙たちは、やはりわたしが好きな監督なんだなーって再認識しました。

最後は「死ぬまでに…」とは違う意味の涙がこぼれ、自分がちっこい人間だなって考えさせられました。。。

「死ぬまでに…」でもそうだけど、あのジャンルの曲は絶対聴かないと思うんだけど、すごく心に響く。

「あなたになら…」でも同じジャンルの曲流れます。ストレートなラブソングで(*^_^*)

どっちもサントラ探そう。「死ぬまでに…」の原作を探してくれてた人がいましたが、敢えて自分では探さないとこかな(苦笑)

今回のも原作を読んでみたいです。

あの監督の映像の撮り方がたまんないっす。ゆるい焦点が定まってないけど、その場面に重要な意味がある様な。。。

うん、好きだな。
[PR]
by mellowww | 2007-02-12 18:44 | 映画について