2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あびこ観音で厄払い

b0021311_20533178.jpg

わたしは3月で31歳なのですが、厄年の一年前となり、前厄となります。

行ってきました、あびこ観音。

あれ、おもしろい。

ちょっとほんわかしたおじいちゃんが、筆でわたしの名前と厄除けの言葉を書いてくれます。

5000円の厄払いですが、その後は名前を呼ばれ、エイッ!ヤッ!となんか言って刀で頭と肩をポンッとされます。

わたし、頭の上におだんご作ってたので、気を使ってか、右側の頭をポンッされました。

ずっと笑けてニコニコしてました。

後の人達を観察してたら、それはそれは真剣に手を合わせて、そのエイッ!ヤッ!を目をつぶって聞いておりました。。。

わたしは不謹慎な奴です。

厄どっか行ってくれたかな。しかも、前厄とは知らんかった(笑)本厄だと思ってた!
[PR]
by mellowww | 2007-02-04 20:53 | どれともいえない