2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「墨攻」は飽きることないお話

b0021311_21333427.jpg













今「世界ふしぎ発見」で特集してるなー

この映画はわたしが今お仕事をしている会社のグループ会社が関係しておりまして、
試写会で観させて頂きました。

歴史がまるで苦手な私に趙だの蘇だの(合ってるのか?)、
まーったくわからん(苦笑)
今「世界ふしぎ発見」で勉強中。。。

でも、歴史が全くわからない私でも、ずーーーーっと飽きずに観れました。
結構おもろい。

頭脳戦で、なるほどな、と思います。

出てる若い俳優さんがジャッキー・チェンに似てるなーっと思ったり(これはどうでもいいか)
革離(主人公)と戦う武将さん役をどっかで見た事あるな、と思ったら、
即寝てしまった「デュエリスト」に出てた人だとパンフを見てわかったり。

原作(コミック)の方の革離は随分ぶさいくなおっちゃんらしく、
そっちも読んでみたいですね。

人の気持ちが革離によって、徐々に変わっていったり、
自分の気持ちを表に出すようになったり、とても影響を与える人なのがわかります。

みなさん、ぜひ見てみてくださいね。
アンディ・ラウは結構歳いってるけど、かっこいいーよね。

わたしは今は小泉孝太郎と松田翔太が好きです(どうでもいい)
[PR]
by mellowww | 2007-02-03 21:33 | 映画について