2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どうなるのか、これから。

今日はTOKAGEやってくれたよ、ベイベー。
午後一番に帰っていいよ命令出ましたよ~、会社から。
よくやってくれた。かしこい子やねぇ、よしよし(^v^)

まー、ちょっと気になったのは、14時から16時までTV会議が入ってたこと。
このTV会議は、今わたしが所属しているチームの会議。
大阪は、Aちゃんとわたし。東京は、Aさん(なんかAばっかりやなぁ(笑))とOリーダー。

「きっと中止やんなぁ」とAちゃんと言い合っていたが、
定刻どおりにTV会議は始まる(笑)

どないなっとんねん。
せっかくTOKAGEちゃんが、気使ってくれたのによー。

なんだかんだ行って、会社出たのは17時過ぎ。
うむー。

しっかし、このOリーダーがかなりの曲者で、なんっちゅーか細かいのぉ。
毎週木曜日か金曜日に、わざわざ大阪に出張に来るらしい。
その都度MTGをやるらしい。
時間もったいなくないっすか??
その時間で、もっといろんな企画考えられるんちゃいますか??

ところで、今週から少しずつ少しずつ、新しい業務をやらさせてもらってます。
指示を出す事務所(わたし)と、それを実行する物流。
やはり、物流を見ていないわたしは、時々無茶なことを言うらしく、
物流の方は、カチンとくる模様。

その度にAちゃんに「わたしは間違ったことを言ってる?」と確認する。

物流が大変なのは知ってる。でも、実際わたしが作業してる訳ではないので、
全部わかってるなんて、言える訳ないし、言うつもりもない。

ただ言いたいのは、飲み会の場などで「つらいんだぁ」は良いと思うけど、
仕事上のやり取りで、しかもわたしなんかに、
「こんなにつらいのに、どうしてそんなことを依頼するんだ」は、おかしくないですか??

・・・やっぱり現場にいないとわからない。
それは、どこでもいっしょだと思うんですが。
結局、わたしは生意気な意見を言ってるだけで、結論出せないんですが(笑)

とりあえず、来週の火・水曜日で東京のAさんから業務を引き継ぎます。
また東京出張だ。MTG漬けだ。
前回よりももっとハードな出張になりそうです。

でも、まだまだ好奇心でいっぱい。
[PR]
by mellowww | 2004-10-20 22:08 | 仕事って・・・。