2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夜ごはんは、どこで食べよう

わたしが家事を全然やらない為に、
毎日外食や出前を取る生活をしています。

もうそろそろ、きちんと家事をしたいと思ってる、これほんとです。

昨日は、カレーラーメンで有名な「熱烈軒」へ行き、
あえて、豚骨ラーメンを注文(笑)。

デザートに「3ゴマトリオ」を注文!
これは、バニラアイスクリームにゴマペーストがかかっているのと、
黒ゴマアイスクリームと、ゴマ団子の3つのゴマちゃんたち。

特にゴマ団子はわたしの大好物で、ウキウキして食べてました。
まずは彼がゴマ団子を半分に切り、半分を食す。
わたしはその半分をもったいぶって、また半分にし食す。

その時、まさか!!え!??!?!?!?

わたしの1/4になったゴマ団子を彼がパクッ。

は!?何してんの??
信じられへん。

しょんぼり。

わたしは以前、彼といっしょに行ったデパ地下で買ったどんぶりで、
彼はうな丼、わたしは海鮮丼。海鮮丼をまるごと一つ全部食べたかったのに、
普通の顔して、わたしの海鮮丼を彼が食べた時、真剣に泣きました(笑)
くやしくて(苦笑)

そんな前歴もあるので、彼はわたしの食べ物に手を出すのを躊躇する。

しかし、ゴマ団子はさらっていった。

人間とは忘却の生き物である。
[PR]
by mellowww | 2004-10-19 23:15 | おいしい!!(・∀・)