2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日も起こされちゃったよ!

b0021311_1032777.jpgわたしにしては、すっごい早い目覚め!
まだ10時よ!何も予定もないのに、10時よ!!!
まだ、だんな様は寝てるわ!
ありえねー
もっと寝たかった。

えー、実はですねー、うちのお向かいが中学校でして、
今日どうやら運動会が催されてるみたいでですねー・・・。
すっごい爆竹(正体不明だが)みたいな音が鳴って、目が覚めまして・・・。

「選手入場っ!!」の掛け声を合図に、
ノリノリの「大きな古時計」に合わせ、みなさん行進。
というか、うちのマンション側は校舎なので、校庭は見えません。
常に音の情報のみ。

あー、うざい・・・。

ま、「大きな古時計」がいくらノリノリでも、かなり長い間流れてるので、
それにも慣れ、眠りにつきそうでした。



続いて、ノリの悪い「君が代」そして、またノリノリの「ラジオ体操」・・・。
もう、いいわ、起きるよ、いっしょにラジオ体操するよ、いい機会だ。

校長先生の話もちゃんと聞きたいのだが、
声がこもってよくわかんない。。。
今は、きっと流れ作業のような短距離が行われているらしく、
ひっきりなしに、スタートの合図である「パンッ!!」が鳴っています。

b0021311_10322066.jpg
ちなみに斜め前は、結構大きい公園でして、
春は桜の名所になり、毎日宴会をする人たちで盛り上がり、
夏は盆踊り大会の場所になり、予行演習をもするので、
かなり長い期間「きよしのズンドコ節」などを聞くハメに。
秋はまさしく運動会シーズン。幼稚園の子たちが運動会の練習をしに来ます。
これは結構カワイイ。ほのぼのします。
冬は・・・。冬は公園でのイベントないなー。

けど、中学校の校舎から、「蛍の光」を練習する吹奏楽の音たちが聞こえます。
毎週土日の朝は、この公園でリトルリーグの子達が、
元気いっぱいに練習をしています。

こうやって思うと、とっても季節感のある地域だと思います。
時々、音に悩まされることはあるけど、
やっぱりここがダイスキ。
[PR]
by mellowww | 2004-10-17 10:34 | どれともいえない