2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どことなく、もやもや。。。

ただでさえ、家事のひとつである料理をしていないのに、
最近洗濯までもがつらい存在になってきた。

----ただいま、洗濯中&K-1観戦中(別に好きでもないのに)----

土日の洗濯は全然問題ない、平気。
だけど、仕事から帰った後の洗濯。。。
今日ほど、うっといと思ったことはない。

けど、それが数少ない主婦であるわたしの仕事。
洗濯とアイロンがけは、最低限やっていこう。
だって、奥さんだもの。うん、うっといけど、やらなくちゃいけない。

だんな様は、何も手伝ってくれない人、手伝えない人。
料理もできないし、掃除もできないし、洗濯もできない。
「ちょっとは手伝ってよー」って思ったこともあったけど、今はそう思わない。

家事をさぼっているわたしを、やさしく支えてくれる存在は大きい。
(家事ができない)

ここ最近、なんだか精神的に疲れてる気がする。。。
ちょこちょこと会社の人に、肌の荒れを指摘される。
今までのわたしは、肌のトラブルなんて無縁だったのに、
夏あたりから徐々に吹き出物が顔の輪郭に沿って、出てくるようになった。
鏡を見るのもイヤになっちゃう。

顔の輪郭にできる吹き出物はストレスが原因、と知り合いは言う。
確かに食生活が悪くなった訳でもないし、
甘いものを食べ過ぎてる訳でもない。メイクもきちんと落としてる。
なのに。

ストレスは、自分の気づかないうちに、どんどんたまっていく。
体が危険な状態になる前に、わたしの場合はお肌に赤信号を灯してくれた。

気持ちを落ち着けてみる。
何がストレスの原因なのか特定できない。

だけど、明らかに今までとは違う、すっきりしないもやもやが心にある。

それは何だろう・・・。

今は信頼できる人に、自分の素直な気持ちをぶつけることだけが、
いい方向へ解決してくれる方法のひとつだと思ってる。

早くプリプリのお肌、帰って来い。
[PR]
by mellowww | 2004-10-13 22:32 | どれともいえない