2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とある喫茶店にて。。。

b0021311_1812136.jpg
←これは名古屋で
有名な喫茶店
”コメダ珈琲”です。

ここは本店ですが、
営業時間7時30分~
深夜2時(笑)

いつもたくさんの
名古屋人で
あふれかえってます。


今日は例のごとく、15時まで寝てました(笑)
フカフカおふとん、サイコー!!

そしてそして、わたしをぐっすり眠らせてくれる理解のある彼は、
今日停電対応で夕方から夜中まで出勤。

彼が出掛ける前に、11日の義妹の結婚式に必要なものの買出しに行きたかったので、
遅めのお昼を喫茶店で食べることに。。。

最初その喫茶店の2階はわたし達だけだったのに、
ごはんを食べ終わる頃には、3組のカップル(年齢はマチマチ)がいました。

それがおもしろいことに、みんな無言。
おのおの好きな雑誌を手に取り、ひたすら読む。

そんな中わたしたちは、
「こんなに台風王国なんだから、強風でもボンッとならない傘を作ったらいいのに」とか、
「ミキサーは、なぜあんなにフルーツなどを粉々にできるのか」とか、
「電気ポットは、どういう仕組みでお湯が出るのか」などの討論をしてました。

あほ夫婦やね~

わたしの地元名古屋は喫茶店で有名ですが、
モーニングサービスもとっても人気で、日曜の朝からおじさんおばさんは、
近所の喫茶店へモーニングを食べに行きます。

わたしは平日のモーニングしか食べに行ったことはないですが、
前の会社の上司の話によると(この課長はよく休日に奥さんとモーニングを食す)、
店は満員なのに、それぞれの席では一切会話はないという。。。

今日の喫茶店と同じ状態。
夫婦は、長くいっしょにいればいるほど、空気の存在と同じになるんでしょうね。。。

わたし達は、まだくだらないことを話せるけど、
これからどう変わっていくのかな??

まー、うちでは結構無言が多いけどね。えへ(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-10-09 18:20 | 恋愛って不思議