人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メガネも時にはいいよね

先週から、わたしはメガネっ子でした。
なぜなら、使い捨てコンタクトがなくなったから(^^;)

ある人の紹介で、ひょんなことからメガネを3つ手に入れたので、
2種類のメガネを1日交代でつけてました。

そのメガネ屋さんったら、すごいのなんの。
前、ここに書いたかな??

えっと、3つで5,000円なんだよー!
度がはいったレンズ付きで3つで5,000円!!
いや~、まいった。だんなさんも買って、家には6つのメガネ(笑)
この説明は、またお店へ行った時に写真を隠し撮りして、
ここに載せます!(また行くのか!?)

メガネも時にはいいよね_b0021311_2321470.jpg
その前はわたし、お気に入りのメガネを踏んづけてしまって、
まるで貴婦人のように、片手で曲がったメガネの柄を持ち(もう片方の柄はない)、
テレビを拝見したものでした・・・。

そんなこんなで、今日やっとこさ、コンタクト購入。
明日からコンタクト復帰。
コンタクトは、してたらしてたで乾燥して不愉快だけど、
あまりにもしてないと、景色があやふやで落ち着かないし、不安。

メガネはつけてて楽だけど、鼻に跡がついちゃう。
移動する時、メガネが気になってしまう。
はずした後は、頭クラッとしちゃうのもなんだかイヤ。

やっぱり、昼間はコンタクトつけてて、
おうち帰ったらメガネにするのが、一番落ち着くかなぁ。。。

明日、ひさしぶりにキレイな大阪城を見ようっと!
(仕事場が大阪城公園駅下車なのでね)
by mellowww | 2004-10-05 23:01 | 大好きなこと