人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ジャパン」は近所にぜひあってほしいお店!

「ジャパン」は近所にぜひあってほしいお店!_b0021311_23281223.gifみなさんは、日用品や食品をいつもどこで買っていますか?

わたしは、何ヶ月かに1回「ジャパン」へ出動します。

いつも設定金額を決めて、ウキウキモードで出掛けます。
設定金額におさめるのも、
ゲーム感覚で楽しい。
いつも大体1万円と決めている。


歩いて20分くらいの距離が、専業主婦をしていたわたしにとって、
良いお散歩になっていた。もちろん帰りはとんでもない荷物なので、
自転車で行くのだが。。。(笑)

「ジャパン」は大阪に来て、初めて知りました。
名古屋にはこんなにいろんな商品が置いていあるお店は、
見たことがないです。

調味料や、保存食品(サトウのごはんとかお味噌汁とか)は、
普段よく行くスーパーの値段と比較して、見定めます。
以前は1~2時間お店をうろちょろしてました。

時折、かなり気になる「ジャパン」の自社製品があるのだけれど、
怪しくて、なかなか手が出せないでいます(笑)

そんなこんなで、今日行った理由はお水。
最近お水をいっぱい飲んでいて、うちには浄水器がないので、
いつもお店(コンビニやスーパー)で購入。
やはり、めちゃくちゃ家計を圧迫するのである。

店の奥に”森の水だより by コカコーラ”の2L×6本が612円!!
安いぞ!即買いだ!!!
よくよく考えると、いつも会社で買っていた”森の水だより”500mlは130円。
えーっと、130円×6本・・・じゃなくて、
130円×容量が4倍×6本=3,120円。
!!!!
3,120円!?
3,120円が「ジャパン」では、612円!?!?
やすっ!!!!!!!!
すっごい安いやん!ひょえー

めっちゃお得なお買い物だ。
今日はいい一日だった(^^)
明日からもがんばれそうだ。

だけど、コンタクト買いに行くのをすっかり忘れてたよ~(T_T)
by mellowww | 2004-10-03 23:29 | 大好きなこと