2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おそるべし『あるある』

先月あたりから、お水を2リットル飲むことを心がけている。

なぜかと言うと、むくみには実は水分を取ることが解決につながるらしい。
むくみを解決へ導くリンパへ、水分が届けばむくみは解消。
人間は1日1,5リットルの水を体から出す為、
2リットルは飲まなきゃダメってこと。
しかも、コーヒー・お茶・紅茶(ダイスキなのに)は利尿作用があるからダメ。
果汁が入っているものは、リンパへの吸収を妨げるのでダメ。

単純にお水2リットルなのだー
きつーい

実は『あるある』を3分程見ただけの知識で、何週間も水を2リットル飲み続けている(笑)
最近、『あるある』のHPで詳しいことを勉強しました。
※放送テーマ→第17回08.01『むくみから始まる下半身太り』を見てみて~ 

しかし!最近、体に良いサプリメント情報をゲット!!
コエンザイムQ10!!!

会社のシステムさんMさんが1ヶ月程前からそれを飲み始め、
むくみは解消し、肌もキレイになってきたとのこと。
※放送テーマ→第23回09.12『老化から人類を救う!?CoQ10』をチェックだ!
 

わたしの為にあるサプリやんか!!!!!!!!!!!!(T_T)

「え!!じゃ、買う買う!!」と言ってみたところ、
Mさんは「最近『あるある』で紹介されたみたいで手に入らないんだよぉ」とのこと。

早速、Aちゃんに相談。
会社帰りに「ダイコクドラッグ」に寄ること、即決定。

Mさんは、ネイチャーメイドのCoQ10が良いとのこと。
資生堂とかが出してるものは、他の栄養素がいっぱい入ってて、
肝心のCoQ10の含まれてる量が少ないらしい。

お店に着いたわたし達は、早速ネイチャーメイドの棚を発見。
いろいろなサプリがある為、ゆっくりじっくり探す。。。
ふと貼り紙が。

「大好評の為、他メーカー共コエンザイムQ10は、欠品中です」

ノーーーーッ!!!こんなに飲む気満点なのに!!
『あるある』で紹介されると、やっぱり売り切れ続出なのね・・・。
Aちゃん、負けじとまだ店内を探索中。。。
「あったでーー!!」やた!!!小林製薬のCoQ10発見!!!

在庫5袋すべて購入(笑)Aちゃん2袋、わたし3袋。
昨日、Mさんに1袋を差し上げた(もちろんお金いただく)。
めっちゃ喜んでた~ この小林製薬のんもかなりないらしい。。。

Aちゃん、お手柄!

飲み始めて3日目。
今日、なんでか知らないけど、さっき起きました(笑)
昨日普通に寝たのに!?
CoQ10取ると、爆睡するの??(苦笑)
[PR]
by mellowww | 2004-10-02 16:13 | 健康について