2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドラゴンズ優勝おあずけ

わたしは名古屋生まれ名古屋育ち。
当たり前のようにドラゴンズファン!!

やってきたよ、ひさびさにドラゴンズの年が!!!
今日は負けちゃったので、明日からのナゴヤドームでの試合で、
優勝優勝!!(^^)

やるね、ちゃんと地元での優勝を見せてくれるのね(涙)

こんなに好きなのに、実はわたしの中では3~4年前の選手陣で止まってる。
今改めて試合を見ると、知ってる人すくな~~(笑)
でも、好きなの。

しかし、落合監督はダメ。受け付けません。

選手時代の落合は、最高だった。
バッターボックスに立つと、いつも鳥肌がたったものだ。
すごい威圧感。ピッチャーは絶対びびってた。
ここぞという時に絶対結果を出してくれてた。

だけど、なんじゃ「オレ流」って。
マスコミが適当に持ち上げたんか知らないけど、
選手が良かったのよ、ほんと。
詳しい選手名は知らないけどさ(笑)

とにもかくにも、実家に帰ると、やっぱり落合の名古屋での評判は悪い。
何しろ、妻である信子さんもずっと前から嫌われているし、
長男である福嗣(こんな字だったっけ?)もダメ人間扱い。

福嗣が子供の頃、名古屋のドキュメンタリー番組で落合を特集してた。
そこに写った福嗣ぼっちゃまは、ごはんを食べるテーブルの上で、
得意気におしっこをしていた。確か、小学生ぐらいだったと思う。
これで名古屋人は、「福嗣=あほな子」と思ってる。
あまり、福嗣の話で時間を使っても嫌なので、おしまい(笑)

今心配しているのは、イチローの大記録とドラゴンズの優勝が重なったら、
新聞の一面は、中日スポーツ&東京中日スポーツ以外は、
イチローになっちゃうんじゃない!?!?

やっぱり、みなさんもイチローが一面だと思ってる??

いやーん、せっかく優勝なのにぃ~
[PR]
by mellowww | 2004-10-01 00:05 | 癒し(^_^)