2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

場の読めない台風

今台風21号が、大阪訪問を目前としています。

しっかしながら、なんでかな。
昔から台風は、来て欲しい時に来てくれない。

学生の頃、NHKの夜のニュースで、予想進路図を確認して、
明日の休みを確信後、就寝。
そんな時は、朝起きると快晴モード。
当然、宿題はやっていないので、先生に怒られるという悲しい(?)結末。

もしくは、夜ごはんを食べてる時から、すごい風と雨。
おうち壊れちゃうよ~~、という恐怖と闘いながら就寝。
朝とっても良い天気。いろんなものの残骸が道路に転がってる。

どちらにせよ、学校は休みにはならず、ケガ人も出ない。
良いことなのだが、やはり心理的に真昼間から荒れて欲しい。

今回の台風もそう。
今から本気出して来るらしいよ~~

おまえ、もうちょっと空気読めよ。
[PR]
by mellowww | 2004-09-29 19:58 | どれともいえない