2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ送別会

今日、同じ部署のリーダーの送別会でした。

同じ部署になる前は、ケーキを食べに行ったり、
ごはんを食べに行ったりしてた仲だったんだけど、
最近は全然行ってなかった。。。

理由は・・・。
初めてのリーダーという仕事に対する彼女のつらさを理解してたけど、
してたつもりだったけど、彼女はわたしに愚痴をこぼさない。
もっともっと他人を頼って欲しかった。

そして、知らず知らずに決めていた退職。
ショックだった。
もう決めていたことをわたしは変えられないし、決めたことを理解しようと思ってる。

そんな彼女の送別会。
彼女の最後の挨拶の時、泣いてしまった。
いろんな思いがあふれてきて、どうしようもなかった。
仲良くなってからたぶん1年くらい(?)。同じ部署になって半年。
彼女の存在はおっきかったと再認識した。

初めて人の送別会で泣いたよ。
それだけ大事な人だったのに、なんだか前みたいに仲良くは戻れないって、
どこかで思ってる。
きっと、戻れないだろうなぁ。。。

すごくつらいけど、彼女のこれからをずっと応援してる。
応援できると思う。
[PR]
by mellowww | 2004-09-29 02:57 | 仕事って・・・。