2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

不思議に落ち着ける飲み屋さん

今日はスロット(夫婦の趣味)で少ししょんぼりしたので、
お互いを励ます為に、お気に入りの飲み屋さんで、焼酎を頂きました。

b0021311_22442735.jpg弁天町にある「モルト家」さん。
気前のいい店長さんと既に仲良しで、すごく居心地が良い。
メニューは、いかついオヤジが作ってるけど、とってもおいしい。

・・・そもそも、弁天町は飲み屋・焼き鳥屋が非常に多い、と思います。
しかも、なんかいかついオヤジが作ってる場合が多い(笑)
おいしいから、良いのだ。

ここの特徴は、マジシャンがいること。
三谷幸喜似のマジシャン、リチャード・シブヤ。
すぐ目の前でしてくれるマジックに、いつもウキウキ♪♪
大体、3、4種類のマジックをしてくれます。

今日はわたしの右手に500円玉を4つ握らせて(わたしはしっかり握ってる)
握ってる親指を、リチャードの親指にちょんと触ってから(何かしらのおまじない)、
手を開けると500円玉は、いつのまにやら3枚に!!!

なんでなんや!!ちゃんと握ってたのに!!!!
わっけわからん。こんな簡単そうなマジックでも、全然タネがわからない。
いつもモルト家の帰り道は、2人でマジック討論会になる。

ダイスキなおいしい料理、おいしい焼酎、ステキなマジック。
行く度に、お店は改装されて、どんどんお客さんが入れるようになっています。
きっと売れに売れてるんだろうなぁ。。。

子供も入れるようになってて、「ちっちゃいおにぎり」や「お母さんにはシャーベット」とか、
粉ミルクや紙オムツなど、すべて無料!!!
すごいね~、やっぱり売れてるね~、この店。

焼酎もたくさん種類があって、今日は米焼酎「とさ」をロックで頂きました。
うん、滑らかでおいしかったです。気持ち悪くもならなかった。
やっぱり、こないだは、話の内容やらが体に合わなかったのかな(笑)

とても良い気分なので、明日からもがんばれそうです(^_^)
[PR]
by mellowww | 2004-09-26 22:47 | おいしい!!(・∀・)