2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の「浮気」や「不倫」

昨日、上司の方が言った言葉。

「既婚者の女性の70%は、そういうことしてる」(浮気とわたしはとらえましたが)

結婚って大変なのね、やっぱり(笑)
わたしのまわりは、残念ながら既婚者が少なく、
そんなことを聞くことは全くありません。

結婚してから死ぬまで、だんなさんを愛すのが当たり前では??
一般論では。

「離婚」という制度もある訳だし、今のだんなさんと合わないから、
新しいだんなさんを探すのも別に問題ないっちゃーないのかな。
今のだんなさんと別れるつもりもないのに、横道にそれてしまうのは、
すごくさみしいこと。自分に都合のいいことをしてるだけ。

実は、こないだ美容院に行った帰り(日曜日)に、
自宅マンションの前で、隣の部屋に住んでいる奥さんを見掛けました。
男性といっしょにわたしの前を歩いていたので、ちょこっとゆっくりわたしは歩きました。

マンションの入り口に入るところで、彼女は男性と少し立ち話をして、
男性と別れました。ちっちゃく手を振って。
男性は曲がり角のところで、軽く振り向いて、笑顔でちっちゃく手を振りました。
彼女は曲がり角を曲がって見えなくなった男性を、
ずっとずっとずっと見てました。

隣の部屋に住んでいる彼女は既婚者です。
マンションの入り口でお別れしていた彼は、明らかにだんな様とは違う方でした。

憶測で判断してしまうのはいけないけど、
その2人からは、とってもせつない空気が流れていて、
わたしは、なかなかマンションに入れなかった。。。
意を決して、彼女に挨拶をしたら、彼女は挨拶もそこそこ、
マンションに入っていってしまった。そんなつもりじゃなかったのに・・・。

男の人が考えている「浮気」と女の人が考えている「不倫」。
ずいぶん温度差があるんじゃないのかなぁ。。。

わたしは「浮気」や「不倫」を、賛成もしないし、反対もしない。
ただ、とても責任を伴って、とても愛しくて、その分とてもつらくて、
だけど、必ず誰かを傷つける行為ではあると思ってる。

この広い世界に、いろんな恋愛が潜んでる。
[PR]
by mellowww | 2004-09-26 00:49 | 恋愛って不思議